メインコンテンツへスキップ

HomeValue ブログ

大好きな(福岡の)街のこと

ホームバリュー藤木が選ぶ!宗像の絶品ランチ4選

宗像というと、サンリブやゆめタウンの入るビバモールがあったり、お店の多いイメージがありますが・・・
住んでみると分かるのが、チェーン店は多いけど、ママ友と行けるランチできるお店ってどこがいいの?
せっかくなら、チェーン店ではない、美味しいお店に行きたい!という問題。

今回は、そんな問題にまるっとお応え!
宗像在住のホームバリュー藤木が、絶品ランチができるお店を4店舗紹介したいと思います。

宗像でランチといったらココ!【蕎麦たからい】

宗像でお蕎麦といったら、もうココです!

〒811-3424 福岡県宗像市原町163

唐津街道にある隠れ家的なお店で、築150年というかなり年季の入った建物ですが、置かれているものが全て素敵なんです。

靴を脱いであがる畳スペースで、料理が来るまでの時間も、建物の雰囲気を眺めながらゆったりとした気持ちで待つことができます。

個人的には、そばの美味しさはもちろんのことですが、そばがきの包み揚げに感動!
初めて食べたので、上品なお味にうっとりしちゃいました。

宗像で魚が食べたくなったらココ!【末広】

宗像には綺麗な海があり、お魚も美味しい場所ですが、そこでオススメしたいのがこちらです。

〒811-3503 福岡県宗像市牟田尻1860-31

宗像の道の駅近くにある「末広」は、50代60代以上を中心とした品のいいご夫婦がよくランチで利用されることの多いお店で、近くに宗像大社もあるので、お参り帰りの方も非常に多いです。

お魚はもう新鮮でプリップリですが、そのメニューの豊富さで気分もワクワクになります。

私の場合ですが、末広に行く際は、宗像大社→末広→北斗の水汲み海浜公園→道の駅といったお決まりのコースで、最後は道の駅でソフトクリームを食べて野菜や米粉パンを買って帰るのがお楽しみです。

こちらの記事も併せてご覧ください→ホームバリュー藤木が選ぶ!宗像の美味しいパン屋4選

宗像で中華が食べたくなったらココ!【五丈原】

中華は、宗像に何店舗かありますが、個人的に一番好きなお店はこちらです。

〒811-4147 福岡県宗像市石丸1丁目7-5

赤間病院のすぐ近くにある水色の洋風なお店ですが、そこは病院関係者も多く訪れる美味しい中華のお店。

色々な中華メニュがある中で、私は担々麺といったらココだと思っています。

というのも、担々麺の種類が豊富な上、汁なし担々麺はたまに思い出して食べたくなるお味です。

掘りごたつ式の席でゆっくりでき、ママ友との会話も弾むでしょう。

宗像でパスタといったらココ!【チャオ】

そば・海鮮・中華ときたら・・・、やっぱりパスタ。
宗像でパスタといったら、ココです。

〒811-3406 福岡県宗像市稲元2丁目1−7

旧3号線沿いのトライアル前にある、ログハウスの建物「チャオ」は、生パスタで有名なお店です。

他にもパスタが食べられる店は色々あるものの、やっぱり違いは麺!

個人的には、モチモチとした自家製のフィットチーネ麺が食べたくなったら、もうココ。

ママ友ランチでもよく利用しますが、夫婦で行っても主人はビックサイズにして大満足しています。

ちょっと足を伸ばして新宮までという場合は、こちらの記事も参考にされてください。→ホームバリュー藤木が選ぶ!新宮町のおすすめランチ5選

海も山もあり、公園も多く子育てしやすい街、宗像。

まだまだその魅力、お伝えしていきますので、今後もお楽しみに。

Home Valueは、お客様に合った土地探しのお手伝いをさせていただきます。

お客様の探しモノは大好きな街にある HomeValue

お問い合わせは こちら