メインコンテンツへスキップ

HomeValue ブログ

大好きな(福岡の)街のこと

ホームバリュー藤木が選ぶ!新宮町のおすすめランチ5選

近年人口が一気に増加し、人気エリアとなった新宮町。

夏は新宮海水浴場も人気で、猫がたくさんいる島としても有名な相島もおすすめですが、山側に行けば立花山という人気で手軽なハイキングスポットもあります。

また、新宮町はインテリアショップ激戦区でもあり、IKEA・東京インテリア・ニトリ・中村家具・SAKODA・ナフコツーワンスタイルなど大型店の他、人気のビンテージ店などもあり遠方から訪れる人も多い地域です。

今回は、そんな新宮町でホームバリュー藤木がランチできるおすすめのお店を、5店舗チョイスしました。

  • 竹林亭
  • 石窯パン工房クリーブラッツ
  • カフェ ヒゴロッカ
  • ピッコロ
  • Tumugi

意外とチェーン店やうどん・ラーメン屋の多い新宮町ですが、ゆっくりランチできるお店を知っていると、いざという時重宝しますよ。

竹林亭

ランチタイムになると、列もできる人気の鰻屋さんといったらこちら。

高級鰻店の中では、リーズナブルな価格設定で、手軽に入れる鰻店です。

3号線沿いにあるので、場所も分かりやすく入りやすいお店で、そんな竹林亭で一番人気はやっぱりセイロ蒸し。

オリジナルのタレとふっくらした鰻がマッチし、私は自分へのご褒美として行きたくなるお店です。

また、鰻以外のメニューもあり、エビフライも好評ですよ。

場所:福岡県糟屋郡新宮町新宮東5-3-15

石窯パン工房クリーブラッツ

ランチと言ってるのにパン屋って・・・思われるかもしれませんが、こちら絶対におすすめしたい人気のパン屋さんです。

お店で買ったパンを、店頭のテラスで食べることもできます。

無料のレモン水とコーヒーもセルフサービスであり、とっても親切。

そんな石窯パン工房クリーブラッツで一番人気は、何と言っても塩パン。

ノーマルな塩パン・塩あんパン・めんたい塩パンと、3種類の塩パンがあり、どれも美味しいですが、個人的にはめんたい塩パンは外せません。

場所:福岡県糟屋郡新宮町中央駅前1-1-20

カフェ ヒゴロッカ

住宅街にある隠れ家的なお店で、店内は明るくおしゃれな雰囲気です。

日替わりメニューで、何度行ってもその都度楽しめその都度満足できるランチプレート。

美味しいお野菜がふんだんに使ってあるのも嬉しいポイントで、ジューシーなハンバーグは、特に絶品です。

また、靴を脱いで上がるスタイルなので、子連れでのランチにも最適ですよ。

場所:福岡県糟屋郡新宮町上府889-9

ピッコロ

新宮でパスタやピザといったイタリアンが食べたくなったら、こちら。

メニューも豊富で程よい価格設定ですが、個人的にはランチで行った場合、シェフおまかせのパスタとピザが楽しめるハーフ&ハーフランチがデザートまでついておすすめです。

また、テイクアウトも可能ですし、予算に応じたコース料理も用意してもらえるので、数人グループで訪れる際にも重宝します。

場所:福岡県糟屋郡新宮町美咲3-1-1新宮プラザ 1F

Tumugi

食材にこだわりを持った店主が、肉・魚・野菜を厳選して調理しているため、どれもハズレがなく美味。

海鮮丼もリーズナブルな上に、数種類のお魚は肉厚で新鮮ぷりっぷり。

何度も訪れたくなるお店です。

場所:福岡県糟屋郡新宮町美咲2-8-6 コスモスBLD 101

日々、土地開発が進む新宮町。これからも新しいお店ができ、活気あふれる街になることでしょう。

皆さまの『住みたい街さがし』の参考となるように、今後もお出かけスポットなどの良い場所を見つけましたら、紹介していきたいと思います。

お客様の探しモノは大好きな街にある HomeValue

お問い合わせは こちら