メインコンテンツへスキップ

HomeValue ブログ

大好きな(福岡の)街のこと

ホームバリュー藤木が選ぶ!博多のホテル「安くてキレイ」なオススメ2選を紹介

近場で旅行気分を味わいたい。
でも、ホテル代にお金をかけたくないし・・・。

そんな時、意外とオススメなのが、博多のホテルです!

郊外よりも安く、一泊できます。
また現在のコロナ禍に至っては、我が町の魅力再発見の意味もあります。

そこで今回は、そんな博多のオススメホテルを、実際に行って泊まってきた感想とともに、紹介したいと思います。

博多のおすすめホテル1【東急ステイ博多】

東急ステイ博多

〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南1-11-11

博多駅の筑紫口から出て、徒歩8分という案内のあるホテルですが、線路沿いをまっすぐ行くと着くため、信号に引っかからなければ5分で着きます。

お部屋は、2名〜3名対応で

  • モデレートダブル
  • コンフォートダブル
  • レジデンシャルダブル
  • レジデンシャルツイン
  • デラックスツイン

があり、我が家は子供2人と3人で、デラックスツインに泊まってきました。

お部屋はオールバリアフリーで、広くはないものの、ベッドをくっつけてあるので3人でも楽々眠れました。

そして、お風呂とトイレは別なのが、またうれしいところ。

大盤サイズのシャワーバーを体験できるのも、最高ですよ。

洗濯乾燥機もあるので、着て行った服を入浴後洗濯して乾燥までできるので、着替えの服を持って行かずとも、手ぶらで滞在できます。
(受付で、洗剤も1つもらえます。)

ただし、子供のパジャマは用意がないので、それは持参する必要があります。

また、高層階ならば、目の前は線路。
電車好きな子にはたまらない、ずっと眺めていたくなる最高の部屋でしたよ。

朝食は、1020円で付けることが可能ですが、我が家はチェックアウトの時間までホテルでのんびりし、朝一博多駅に向かい、博多マルイのオリジナルパンケーキハウスへ並ばず入店できました。

めちゃくちゃ美味しかったですよ。

夜は、食事をする店には困らない場所なので、博多の食を堪能し、ゆっくりホテルで休んで朝から博多・天神に繰り出すという最高な時間を過ごすことができました。

お買い物をしたい、夜遅くまで飲み歩きたい、そんな人にもオススメですが、子連れでもプチ旅行気分が楽しめるホテルです。

博多のおすすめホテル2【Rakuten STAY 博多祇園】

RakutenSTAY 博多祇園

〒812-0036福岡県福岡市博多区上呉服町12-31

私は車で行ったので、近隣の安い駐車場を探すと、タイムズ上呉服4が、24時間最大1100円打ち切りの料金設定があり、最安値でした。

タイムズ上呉服4の駐車場からは、まっすぐ歩いて200mほどだったので、安い上に近くで車で行って正解だったと思いました。。

そして、ホテル内部ですが、入り口は無人となっているので、設置されているタブレットを使いチェックインする必要があります。

宿泊者情報を全員分入力したら、チャット問い合わせをし、入り口の暗証番号と部屋の暗証番号を聞いてやっと中に入れます。

鍵はなく暗証番号式なので、鍵をなくして困る心配もありませんが、番号はスマホにメモしておくなど、忘れないよう要注意です。

我が家は、子供が勝手に何度も番号を押してエラーが出てしまい、5分間エラーが解除されるまでは入れませんでした。

今回、子供5人大人2人の2家族で宿泊したため、お部屋は面積: 53.24㎡のダブルベッド2つと4.5畳の小上がり(ダブルの布団2セット)というタイプ。

プロジェクター付きで、NetflixやHuluなど各種アプリが入っているので、色々な映画や動画見放題なのは最高でした!

7人いても狭くは感じず、トイレとシャワールームは2つずつあったので、混み合うこともなく、スムーズな夜を過ごせました。

また、こちらも洗濯機付き!

浴室のアイアンに洗濯した着替えを干し、ベランダに出して乾かすことができたので、朝には完全に乾いてました。
(ただし、こちらは洗剤がないので、持って行く必要があります。)

立地的には、上呉服町なので、博多駅や天神に出るには地下鉄やバスを使ったほうが便利ですが、歩いていけないこともありません。

食事は付いていないので、食べに行く必要があります。

我が家は、いつも行列ができる店「旭軒(博多店)」に、事前予約して行って来ました。

そして、翌日は車でららぽーとまで。

車で13分程度だったので、非常に良い場所に泊まることができたなと満足いくホテルでした。

いかがでしたでしょうか?

今回紹介したのは、たった2箇所ですが、博多や天神は郊外よりもずっと安く、ホテルの穴場です。

おしゃれなデザイナーズホテルから民泊まで、2.3名ならば1万円前後と、かなりリーズナブルな価格で泊まることができます。

皆さまの『住みたい街さがし』の参考となるように、今後もお出かけスポットなどの良い場所を見つけましたら、紹介していきたいと思います。

お客様の探しモノは大好きな街にある HomeValue

お問い合わせは こちら